2018年5月29日火曜日

レッスン体験者さまの感想☆ 〜心の変化〜

今日3回目のレッスン体験者さまから、
「身体だけではなく心も良くなっている感覚です」

とのご感想をいただきました^^

レッスン後も毎回、「歩き方にこんな変化がありました。骨盤の位置を初めて知りました。より自分の癖がなくなり、元の機能的な位置に戻っている感覚です。」など率直な意見をくださり、
日々の中で気づきを感じていただいている様で何よりです。


「身体と心は繋がっている」という言葉はよく耳にするかと思いますが、
実際に体感できるのが、フェルデンクライス・メソッドのレッスンだと思います。

私は、昔レッスン後になぜか涙が流れるという体験をしたことがありました。
その時を思い返すと、人知れず悩みを抱えて、それを打ち明けられずに心の奥にしまっていました。気持ちの固執は身体にも影響を及ぼし、無意識に身体まで固めてしまっていたのです。

身体の不必要な力が抜けて緩んだ時に、心もふわっと軽くなり、自然と涙が流れたのです。

そんな積み重ねの中で、いつの間にか心の問題も自然に解消され、”モヤモヤした何か”を抱えずに過ごしている自分がいます。

ー身体の変化が心を変えるー って本当に不思議で、奥深いですよね。

思い出させてくれた生徒さまに感謝です^^

レッスンを通して私も常に学ばせてもらっています。
ありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿