2016年7月20日水曜日

ワシタカ工藝さん

こんにちは。
京都でフェルデンクライスをしているアカリです。

今日は嬉しいお客様がFIを受けにきてくれました。

このとても座り心地が良く、一度座ると離れられない机と椅子を買わせていただいた
ワシタカ工藝さんの奥さまです。



一年前、まだ京都に来たてのときに、たまたまお店のフライヤーをみつけ、
その空間に惹かれてずっと訪れてみたいと思っていました。
愛知からだいぶ家具を減らしていて、
今度はずっと使えるこだわりのいいものを買おうねと決めていました。

ショールームにお邪魔させていただいて、
部屋の広々とした空間や木の触り心地、
そしてワシタカさんの人柄にも惹かれ、その日に購入☆


ほんとに座ると離れられなくなっていた様子↑笑
(撮影一年前)



部屋を教室としても使えるように、折りたたみの机もオーダー。
こんな素敵に仕上げてくださいました。
5秒で畳める!夢のような机☆

時を経てひょんな事から奥さまと再会。
お話してた時は、まだフェルデンクライスの活動もできてなく、
夢物語だったことが、今は少しづつ実践できるようになり、
奥さまにも足を運んでもらえるまでに。

夢のよう〜☆

こちらは施術用ベッド。
余談ですが、このベッドもフェルデンクライス界のロールスロイスと呼ばれる程、
今はない貴重なもの。

一目惚れしたお部屋・家具・施術台
全部がマッチしてほんとにHappy♡





自分の選択が広がる事で、以前は考えられなかった事も、
ほんとに実現していくんだな〜と実感。



−できる限り詳細に自分自身を知るという事を学ばない限り、
私たちは限定された選択肢しか持ち得ない。

そして、自由に選び取る事のできない人生というのは、
あまり心地の良いものではない。−

by Mosh Feldenkrais






身体って本当に奥が深い☆
神秘的☆

またショールームぜひ訪れさせてくださいね〜!

ワシタカ工藝さんは毎月25日、北野天満宮の天神市にも出店されています。
ショールームは同じ京都とは思えないほど、
森林や川の音が気持ち良く涼しいんです!

観光がてらもわざわざ行く価値ありのオススメスポットです^^
ぜひ素敵な空気感じてみてくださいね☆

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

0 件のコメント:

コメントを投稿