2016年7月19日火曜日

祇園祭とうさと展

こんにちは。

京都でフェルデンクライスをしているアカリです。


少し間が空いてしまいましたが、京都は祇園祭の宵山で賑わっていました!

わたしも名古屋から来てくれた友達とともに参戦。
祭気分楽しめました♩

7/17,18はちおん舎うさと展のお手伝いに。



たくさんのお客様で賑わいました!
わたしも一緒にお洋服のコーディネートや、途中はリクエストいただき、
フェルデンクライスを用いた簡単すぐに体が柔らかくなる体操をみなさんでゴロゴロさせていただきました^^

最初は前屈で床に手が付かなかった人も、5分くらい動いてまた試すとアレ不思議☆
すぐに床に手が付くようになっちゃうんです!

普段自分がやってることが、こんな風に活かせるなんてとても楽しかったです。

私たちは普段慣れ親しんだ動きしかしませんが、
普段と違う動きをゆっくり気持ち良くすることで、
いつもとは違う部分も自然と使えるようになっていくんです。

人って脳って本当に賢い☆




無農薬のレモンとミントを使った贅沢なモヒートとレモンスカッシュ☆
とってもおいしかった〜♡



夜のお疲れ様会では、糸紡ぎ その名も DJチャルカ で盛り上がりました。

わたしはまだ楽しめるレベルまで達してないのですが、
無心でゴールを求めずに綿を糸にするというマニアックな行為が、
フェルデンクライスに似てるとのお声もいただき。

また機会があれば試してみたいです。

ハマったらどうしよ〜><☆


糸紡ぎが気になる方はゆっくりWEBまで→

0 件のコメント:

コメントを投稿