2016年1月29日金曜日

美齢 メイリン【西陣・中華】

こんばんは〜。

今日は、
西陣黒門通りに隠れた中華の名店
のご紹介^^

どうやら昔有名ホテルで料理をしていた方が店主サマとのことで、
細い路地に隠れていて見つけずらいのに、常に予約で満席なことが多いです。





夜は何度か訪れていましたが、ランチは初めて。
たまたま当日予約が取れて、2階のお席へ。


静かでゆっくりできますが、お隣の方のお話が若干聞こえてきてしまう難点も?!
逆にお話して仲良くなれるというメリットもありますが⭐︎

お料理は、味付けが上品でとっても食べやすい。
どうやって味付けしてるのか分析していまいたが、謎は解けず・・・。
家庭の大雑把な味付けでは、たどり着けない、
こってりじゃないのにしっかりとした味。
なのにさっぱり。

全部とっても美味しかった。
お腹いっぱいです。

ちなみに夜のわたしのおすすめは石焼麻婆豆腐です♡


今日のランチ ¥1,100

前菜
スープ
イカの野菜炒め
蒸し鳥
ごはん
デザート


近くの北野天満宮では梅が咲き始めていてとっても綺麗でした。

そのため、西陣の食事処は混んできている様子。

実は美齢の前に、旬菜 咲やにいったのですが、予約で満席で入れず・・・。
こちらも夜行って、とっても美味しかったのです。
ランチはやっぱりリーズナブルで魅力的⭐︎

またちゃんと予約してリベンジします〜♩



⭐︎umechan`s⭐︎

                                      






0 件のコメント:

コメントを投稿