2020年7月27日月曜日

こどものレッスン感想4 〜脳の形成異常・こども自身が動きを体得☆〜

。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ 


「こどものレッスン感想4

〜脳の形成異常・こども自身が動きを体得☆〜」





レッスン開始:2018年8月〜
年齢:スタート時 1歳 女の子
レッスン頻度:月1回
症状:脳組織の形成異常での誕生
回答者:母




1.フェルデンクライスをはじめようと思ったきっかけを教えてください。

ブログで同じような脳症状の母親がフェルデンクライスを試している体験談があり、
興味を持ったため、こちらから連絡を取らせていただきました。



2.レッスンを受けてみて、最初と比べてどんなことが良くなりましたか。

動きのひとつひとつを子供本人が体得していくのが、目に見えて分かりました。
(ハイハイ、あんよ、左右差の改善など)



3.レッスンを受けているお子さんの様子はいかがですか。

小さなうちは成されるがままでした。
自我が出てきてからは、時々嫌がるようにもなりましたが、あかり先生がニコニコと遊びの中でレッスンにつなげてくれているおかげで子供も素直に応じてくれています。


4.これからはじめようと思っている方へメッセージ

子供の発達が遅かったり、ぎこちなかったり、色々と心配事が多い中、理学療法などとは違った視点でアドバイスがいただけてとても安心感がありました。


5.ろじのあかりの先生達の印象はいかがですか。

優しく、穏やかな先生で、子供もあかり先生が大好きです。
これからもよろしくお願いいたします!




。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ 



【akari追記】
出会った時からの成長がとても大きいお子さんのお一人です。
毎回会うたびに、動きを自分のものとして発展させてくれています。

これからの成長も楽しみです。

一緒に学んでいきましょうね。




・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

0歳からできる
発達に障がいを持つお子さまへの
運動発達サポート


詳しいレッスン内容や料金はこちらからご確認ください。


0歳からの発達障がい運動発達サポート Stars

🔺Instagram  https://www.instagram.com/stars_fel/



🔸facebook   https://www.facebook.com/starsfelden




・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

0 件のコメント:

コメントを投稿