2019年6月4日火曜日

こどもの運動発達WS終了しました^^

6/2(日)に行われた、フェルデンクライスから学ぶこどもの運動発達WS無事終了しました^^


当日は、プラクティショナーの他に一般の専門職の方もご参加くださり、普段とは違う視点からのご意見も聞くことができとても勉強になりました。

特に歯科医の方のご感想が印象的で、レッスンを受けているこどもたちのが口の状態がとても良いと驚かれていました。

体の動きが口の使い方や顎・舌の状態、摂食など様々なところにも繋がっているのだなと非常に興味深かったです。

こどもたちとのワークも先生によって行うレッスンが異なり、それぞれ勉強になりました。
こどもたちも先生たちとの交流に満面の笑みで答えてくれていて、このWSでの体験がきっと心に刻まれ、また良い変化につながっていくのではないかなと感じました。

ご参加くださった皆さまありがとうございました。


フェルデンクライスが様々な場面で使っていただけるように、
また、こどもたちとのワークをするプラクティショナーもどんどん増えていくといいなと思います。

今後も継続してWS開催していきますので、次回をどうぞお楽しみに☆

教えてくださった真里先生、毎回ありがとうございます。


陽月もws参加しました〜^^
お友達もできて満足そうなご様子。
一日お疲れ様でした☆
see you~☆




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


フェルデンクライス・メソッドとは、レッスンの説明や詳しい料金体系はホームページに掲載しています。
こちらからご確認ください





0 件のコメント:

コメントを投稿