2018年7月10日火曜日

限界を超える子どもたち

こんにちは。
まだ少し先ですが、こんな興味深い本が発売されます。

2018/7/27 出版予定

限界を超える子どもたち

アナット・バニエル (著), 伊藤 夏子 (翻訳), 瀬戸 典子 (翻訳)


アナット・バニエル先生は、フェルデンクライス博士の教え子の一人です。
臨床心理士・舞踏家でもあり、数多くのスペシャル・ニーズの子供たちの可能性を広げて来ました。

私も発達障がいを持つ子供たちとレッスンをさせてもらっているので、早く読みたくてうずうずしています。
早速予約しました!!

同日にはこんな面白い本も登場します。

「動きが脳を変える──活力と変化を生みだすニューロ・ムーブメント」

アナット・バニエル (著), 瀬戸 典子 (翻訳), 伊藤 夏子 (翻訳)

これも同じく、アナット・バニエル先生の本ですが、内容はフェルデンクライス・メソッドに関するものです。


「脳」へのアプローチは、時に治療とは異なる秘めた可能性を発揮してくれます。
現代の技術や医療とはまた異なるアプローチですが、粛々と注目されてきていて嬉しい限りです。

これをきっかけによりフェルデンクライス・メソッドに興味を持ってくれる人が増えるといいなと思います。
特にお子さん向けにはなかなか情報が少なかったので、必要な人に届き興味を持ってもらえると何よりです☆^^

0 件のコメント:

コメントを投稿