2017年12月2日土曜日

yu-ki先生の紹介

ATMを不定期で担当してくれているyu-ki先生の紹介です。



2017年1月11日 フェルデンクライス・メソッド国際ライセンス取得

愛知県知多郡生まれ
趣味:サーフィン、サッカー、読書、車、料理

より詳しく知ってもらえるようにインタビューを行いました♪

<<フェルデンクライス・メソッドを始めたきっかけを教えてください>>

 最初の動機は実は不順なんです。
”手に職が欲しい”と思って始めました。
周りがはじめていて、「身体が変化して面白いよ。おすすめだよ。」と言われてたんですが、内心、半信半疑でした。
それが、6年前になりますが、フェルデンクライス・メソッドプラクティショナーのコースにビジターで体験に行った時に、
アナット・クリヴィンヌ先生(イスラエルの指導者)のFIを受け、衝撃を受けたんです。
自分の身体なのに、自分で操縦できないほどの大きな変化を感じ、歩き方に戸惑うほどでした。
そこで単純に「これはすごい!!これをやってみたい!!こんな風に人に変化を与えたい!!」と思って本格的に通い、資格を取得しました。


<<どんな変化がありましたか?>>

フェルデンクライス・メソッドの資格を取る4年の間に、
自分の思っていることは絶対ではなく、変化し続けていくものなんだということを実感しました。
自分が今まで正しいと思っていたことが、そうではないんだと気付いた時に、
少し困難が生じることもありました。
友人との関係や、自分が今まで信じていたこと、仕事や生活感など。

それでも、これからも常に変化し続けられるという広い視野を持てるようになったのは、
とても大きな変化で、始めて良かったと思っています。

その他、単純に疲れにくくなったり、腰痛がなくなったり、姿勢が良くなりました。
サラリーマンから違う仕事に変わり、スーツを着ずに働けるようになったり、
昔こうなりたいと思っていたことは今は叶っている状態です。

※始めた頃と途中の違い↓記録していました。
現在ともだいぶ違いますね・・・。
常に進行形の様です。
(もう始めている方、これからの方も写真に記録しておくのも変化がわかりやすいかもしれません。)


そういえば昔ブログでも紹介していました→「一番身近な生徒さん
懐かしいです。


<<これから始めたいと思ってる方へメッセージをお願いします>>

自分が変わりたい、現状を変えたい、より良くしたいとか、
そういう何かをより良くしたいと思う方へ、フェルデンクライスは効果的だと思います。
人生に「ゴールはなく、変わり続けていく」ものです。
自分らしさを取り戻したい方へもおすすめです。
みんなが自分らしく生きれたら、より平和な世の中にもなると思っています。
自分のFIは、繊細に動きを追って一緒により良い方向性を探っていきます。
身体に不調がある人はぜひ一度試してみてください。


<<自分の中でまだ変えていきたいところはありますか?>>

独占欲が強いので、それを手放していきたいです。
カルマみたいなものでね・・・
「でも、変えていけると思っています!!」

1時間に及ぶインタビューにも終始熱く答えてくれました。
まだまだ話し足りない様だったので、気になることがある人は直接質問してみてくださいね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿