2017年1月23日月曜日

宮島旅行記☆

こんばんは。
京都でフェルデンクライスをしているアカリです。

宮島に初めて旅行に行ってきました。


満潮の大鳥居。
島に着いた時から、その荘厳で不思議な雰囲気に興奮しっぱなし。

宿泊はこちらでしました。
岩惣





素敵なしつらえに、歴史ある建物。あの初代首相伊藤博文さんもご宿泊。
温泉に美味しいお料理、お部屋では川の音や鳥のせせらぎが聴こえてきます。


翌日は、宮島ロープウェーで弥山に行きました。
着いてすぐの、「獅子岩展望台」からの眺めも素晴らしい。


今回は、ここから更に30分山を登り、「弥山頂上展望台」まで行きました。



結構険しい道中。すれ違う登山者の方に、自然と親近感が芽生えます。

「あと、ちょっとだよ」by鹿くん




360度のパノマラビュー。登ってよかった!!
(※道中滑りやすい道や階段もあるので、運動靴をおすすめします。
また足の悪い方や、体力に自信のない方は「獅子岩展望台」からの眺めで十分かと思われます。喫茶もあるので、登山する人を待つこともできます☆)


帰りは、干潮に近く、鳥居を間近で見ることができました。



この大鳥居。なんと自然の重みで立っている。7トンの石、6本の足の構造がそれを可能にしているそう。
自然の摂理と昔の人の知恵に乾杯(完敗)です!

旦那さんの”親孝行をしたい”という想いから開催された今回の旅行。
いつの間にか、わたしまで存分に楽しませてもらい、本当に感謝です!!

いただいたおもてなし・感動の数だけ、日々の生活でお返ししていくぞ♪
みなさまにもお届けしますね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿