2017年1月10日火曜日

レッスン体験者さまの感想


レッスンを継続して受けてくださった方から、感想をいただいたのでご紹介させていただきます^^


*・゚゚・*:.。..。レッスン体験者さまの感想*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
3年前に、スポーツをしていて、両膝を半月板裂傷してしまい、それ以来、体を動かして楽しむという事が出来なくなりました。そんな時、フェルデンクライスメソッドのあかり先生と出会いました。まず、週1回の3ヶ月間してみようと決め、10月から始めて、12月の今に至ります。

あかり先生から、ある部分を動かしたいなら、そこと繋がっている、骨や筋肉を意識すること、体全体を繋がりを意識しながら、状況に応じて、柔軟に体を動かしていくことを教えてもらいました。そのことで、それを意識せず、体の一部分ばかり意識して繋がりを無視していた為、膝に負担をかけ、ケガをした自分に気付くことが出来ました。3ヶ月たった今、少し前よりも、体全体を使うようになり、肩こりも減り、心も柔軟に?(笑)なってきた気がします。これからも、自分の心と体の変化を楽しみながら、続けたいです。あかり先生、よろしくお願いします!(40代 女性 自営業)
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。


こちらのお客様は、週に1度、3ヶ月通われ、自身の怪我の原因となった身体の使い方に、自分自身で気付き、新しい心身の可能性を見つけられました。

私も一緒にそのプロセスに関わることができて、本当に嬉しい限りです。

これからも学び続けていきますね!よろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿