2016年10月20日木曜日

”気付き”で変わる日々



こんにちは!
京都でフェルデンクライスをしているアカリです。

日差しはまだ強いですが、すっかり秋の空気ですね
先日は、京都・山科 清水焼の郷まつりにいってきました!

 

天気も良くて気持ちいい〜☆

昭和歌謡曲に聴き惚れながらたのしみました。


おいしい食べ物のマルシェもでてて、大満足^ ^

ちなみに、本日はこんな装いでお出掛け


母の普段着の久留米絣と紬の帯。


あまり使われていなかったので、活躍させてあげたいな〜と思っていて。
想っていると自然にその日が来たりするんですよね。
たくさん歩きたいし、日よけもしたい〜!
に合わせてちょっと勇気を出して靴と帽子でアレンジ^^

京都に来てからの一つの目標。
『着物を普段の生活に取り入れて過ごしてみたい・・・』
想いを少しづつ叶えてます☆

「〜ねばならない」の習慣を捨てると、
難しいと思っていたことも意外と簡単だったり。

(以前樹木希林さんも着物をこんな新しい形で着てらっしゃいました。

一歩踏み出すのは勇気がいるけど、
外には必ず新しい世界が待っている!!

いつもと同じ習慣的な行動ではなく、その場に合った行動が自然にできる様になるのも、フェルデンクライスの素敵なところです。
「やろう」としなくても、今何が必要か「感じる」ことで自然と形になっていく。

続けていれば必ず、自然に変わっていく自分を実感できます☆

さぁ今日も
〜あなたの感じ方、気付きを大切に〜

”気付き”はケガの予防、痛みの改善など日常生活の改善から、
スポーツやダンス・芸術などのパフォーマンスの向上にもつながり、
各々の日々の満足感を高めてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿