2016年8月27日土曜日

夏バテ解消☆ カンタン体Reset vol,3

こんばんは。
京都でフェルデンクライスをしているアカリです。

今日は『夏バテ解消☆ カンタン体Reset vol,3』をお送りします。

まだまだ日中は日差しが容赦ないですね><
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

夜は涼しく、季節の変わり目を感じ始めた今日この頃。

空いた時間に風鈴を片付けたり、少しずつ秋への身支度をはじめています。

秋といえば何を思い出しますか?

芸術・読書・行楽・スポーツ
紅葉・食欲
etc...

心ワクワクするイベントを計画してみるのも日々の糧になりますね☆

個人的には
が気になっています^^♩


ゆっくりぼんやりとする時間をもつことで
新しいアイデアが浮かんだり、作業の効率も良くなります。


寝る前のほんのひと時、
慌ただしい世界からはなれて自分と向き合ってみましょう。





−仰向けになって
ただただ床との接触を感じましょう。−


◇からだのどこが床についていますか?

◇左右差はありますか?


−違いを感じて−


◇ウエストの辺りの床との隙間はどのくらい空いてますか?

◇左右の肩甲骨に違いはありますか?


〜もぞもぞ動きたくなってきましたか?〜
からだが柔らかくゼリー状に広がっていくようなイメージです。


◇最初と比べてどのくらい床との接触がふえましたか?


力みに気付いたら力を抜いて、床が支えてくれているのを感じてみましょう。
腰痛や肩こり、ケガの予防にもつながりますよ^^

Good night~~☆










0 件のコメント:

コメントを投稿