2016年1月17日日曜日

愛知にてFI〜☆

愛知に帰ってきてます!
普段は京都を拠点に活動しています、ロヂのアカリです^ ^

今日は愛知でレッスンを受けてくれていた方のリクエストで、
実家にてFIを行いました。

先日、変形性腰椎症と診断され、大分良くなったが、まだ腰が痛いとのこと。
触ってみると仙骨の右上辺りの筋肉が固まってしまっている感じ。

仰向けにて施術を開始しました。
わたしも気持ちを落ち着かせ、ココに集中。
庭からは鳥のさえずりが聞こえます。

頭の動きを調べたり、骨盤、足。
つながりを探ります。

以前は「何をしよう〜」という方法を考えることで、
疲れてしまうこともあったけど、こないだのコースでの学びを受け、
その人を見つめ、今に集中していくと、
自然に動いている自分に気付き、
『これが無意識の領域か〜』
と成長を感じることができました。

施術後、最初に感じた筋肉の固まりはとれ、
身体のそれぞれがより繊細につながった様子でした。
骨盤の少しの動きも、
背骨や肩、頭、そして足先に伝わっていきます。

生徒さんもこの身体の状態が続くといいんだけどと
気に入ってくれてた様子。

施術をしていると、自分の身体の使い方も意識できて、
学ぶことが多いです。

改めてこれを続けていきたいな〜と思いました。

終わった後は、お楽しみのコーヒータイム♪
これが好きなのもありますね〜^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿