2016年1月19日火曜日

一番身近な生徒さん

こんにちは。
愛知に帰省中のアカリです♪

今日は以前ブログでチラッとお話しした、うちの旦那さまのお話を。

(以前のブログ?という方はよろしければこちらをどうぞ♪→フェルデンクライスの特徴


出会いは10年前、大学も卒業に近づいた頃。サークルの飲み会で彼を見かけました。
みんながワイワイしている中、クールな面持ちでそれを傍観している。
今からが盛り上がる時でしょ、という時に平気で帰っていく。
みんなと協調性というもの大切にする(人の目を気にする・・・)私にとって、
ー”規格外な人”、 でもなんだか正直で”羨ましい人”  ー 
 それが彼への第一印象でした。

自分と正反対の人に惹かれるのは、人間の生存本能と何かで聞いたこともあるけど、
お陰でよくケンカもしました。

それでもなんだか引かれ、付き合い、結婚まで至りました。

実は恥ずかしながら、すべて私からアプローチ。最初はすごくうっとおしがられていたりもしました。

その頃、フェルデンクライスを始めていた私を、まるで”異星人をみる”かのようにしていた彼が、ATMを受ける機会が巡ってきました。
出会ったときから、
カチカチな体、猫背の姿勢、疲れやすいこと
が気になっていました。
「フェルデンやると変わるよ〜」
といっても最初は聞く耳すらもってなかったのですが・・・、
体験後、二言めには、
『ティーチャーズコースに行ってみたい』と言い出し、
今では、「フェルデンクライスはすごいよ。」「お前わかってるの?」
といった具合なので驚きです。

元々運動神経がよく、頭も良いはずなのにやらないタイプ(義母より)だったそうなので、眠っていた何かが目覚めたのでしょうか。。。

素直で繊細なところもあり、みるみる吸収、変化していきました。
表情は柔らかく、猫背も改善され、疲れにくく
なりました。
二人の間のケンカが減ったことが一番の改善点でもありますが・・・☆
私がレッスンを受けることもでてきた今日この頃。足りないところは補い合いながら、各自がレベルアップして、一人じゃみれなかった世界が広がっていくといいな〜。
ー『身体が変わると心が変わる』ー
そんな一枚☆



8年前たまたま京都に旅行したときのもの。
と最近南座に歌舞伎を観に行ったときのもの。

ちなみに、今京都ではじめて旦那さまをみる人には、
「陶芸家さん?」「芸術家さん?」
と言われたりします。
ま、わたしもなかなかの変化っぷりなのですが・・・



読んでくださりありがとうございました^^♪
それにしても今日は風が強いです〜飛ばされないようにしなきゃ〜><






0 件のコメント:

コメントを投稿