2020年7月16日木曜日

こどものレッスン感想3 〜嫌がらず自然とレッスン〜


京都・愛知でフェルデンクライスを通してこどもの運動発達をサポートししているakariです。
生まれつき発達に障がいがある、病名はついてないけど発達に遅れがあり気になっている...でも何をしたらいいか分からない、何かしてあげたいけど、こどもにとって何がいいんだろう...?

そんなお子さまに向けて、”身体の動き”からその子の発育をより良くサポートをしています。


今回は、愛知でレッスンを受けてくれている生徒さんから感想をいただきました。

始めてまだ1年足らずですが、
最初から「理学療法だとすぐ泣いてしまうけど、フェルデンクライスだと泣かなくて不思議です〜」と優しいタッチを気に入ってくれていました。

とても熱心なご両親で自分たちでできることをその場で一生懸命覚えていってくれていて、お子さんの運動発達も行く度に進化しています。


感想はこちら


。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ 


「こどものレッスン感想3

〜脳性麻痺・嫌がらずに自然とレッスン〜」





レッスン開始:2019年11月〜
年齢:スタート時 2歳 男の子
レッスン頻度:月1回

症状:脳性麻痺による体幹機能障害

回答者:母




1.フェルデンクライスをはじめようと思ったきっかけを教えてください。


同じ児童発達支援センターに通うお友達のお母さんに教えてもらったことがきっかけです。


2.レッスンを受けてみて、最初と比べてどんなことが良くなりましたか。


毎回、レッスン直後の身体は動きがとてもスムーズ筋肉も柔らかいのですごいなぁと実感しています。 



3.レッスンを受けているお子さんの様子はいかがですか。


嫌がる様子もなく、自然にレッスンを受けれています。



4.ろじのあかりの先生達の印象はいかがですか。


保護者にも実際に身体に触ってフェルデンクライス の理論を説明してくださるので、
とても興味深くレッスンを受けれています。
とても優しい雰囲気の先生で子どももリラックスして受けれているように思います。


。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ 



【akari追記】

お子さん自身動きたい欲求が強く、自分なりに毎回会う度に動作を進化させていて感心しています。

またご両親も熱心でできることをお子さんに試してくれているので、
これからの発育がとても楽しみです。


一緒に学びながら成長していきましょうね。



・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

0歳からできる
発達に障がいを持つお子さまへの
運動発達サポート


詳しいレッスン内容や料金はこちらからご確認ください。


0歳からの発達障がい運動発達サポート Stars

🔺Instagram  https://www.instagram.com/stars_fel/



🔸facebook   https://www.facebook.com/starsfelden


・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

0 件のコメント:

コメントを投稿