2020年6月19日金曜日

フェルデンクライス×マインドフルネスWSのお知らせ☆

こんにちは。
京都フェルデンクライスろじのあかりでakari先生と一緒にレッスンをしているyu-kiです。
今日はボクがブログの更新を担当させていただきます!!
今日ご紹介するのは、
6/27(土)13:00〜オンラインにて開催される、
「フェルデンクライス×マインドフルネス特別WS」についてです!!
マインドフルネスってみなさん聞いたことありますか?
「今、この瞬間を大切にする生き方」だそうです。

忙しい日々に終われる中で、今を大切にするってなかなか難しいですよね〜。

例えば、子供と公園で遊んでいて2人の楽しい時間なのに隙あればスマホを取り出してブログを書いてみたり。(ボクのこと)
妻と2人きりのランチの時間。ついついSNSを見始め、お互いスマホでよそごとをしてしまったり。(ボクのこと)
ゆっくり休憩したいだけなのにやっていないことを思い出し、頭の中だけ大忙しで不安に駆られたり。(ボクのこと)
今を生きるって現代ではかなりハイレベルなことだと思うわけです。笑

そんなボクにでも、今を生きられたらどれほど素敵なことかくらいは想像できる!!
だからマインドフルネスな生き方に価値があり、
AppleGoogleなどの超一流企業が研修の一環として取り入れるのも納得です。
そんな自分に向けても(笑)一般社団法人京都マインドフルネスセンターさんとコラボしたこのオンラインWSはとても楽しみなイベントの一つです。
実はこのイベント、去年プレ開催しじっくり自分と向き合える濃密な時間だったと参加者の皆さんにも大好評だったんです。
それで今年は数回開催する予定なのですが、現状を踏まえて1回目はオンラインで開催することになりました!!
「Listen To Our Body Wisdom~Vol.1~」と題して、
ボク自身もマインドフルネス瞑想には興味があり、とても楽しみ!!
”自分の身体をじっくり観察しながら今ココに集中できる贅沢な時間”を一緒に味わってみませんか??
定員は20名なので申し込みはお早めに〜!!


それでは、yu-kiでした!!!

こちらのイベントは終了しました!
またのご参加お待ちしてます!




普段はタノシオトナとして、
みなさんの健康のお役立ち情報や自分自身の価値観を発信させてもらっています。

よければ覗いてみてくださいね〜♪

check☆


0 件のコメント:

コメントを投稿