2019年5月11日土曜日

何もしない贅沢

こんにちは。
京都でフェルデンクライスをしているアカリです。

GWも終わり、すっかり初夏の装いですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしは愛知の実家に帰り、ゆっくりと過ごしていました。
家の近くには海があるため、ふらっと出かけては海を眺めていました。

いつも当たり前に思っていましたが、京都に暮らすことで改めて自然と繋がれる贅沢な環境だったのだなと気づきました。

「違いから学ぶ」
フェルデンクライスのレッスンでも身体の変化など違いから学んでいきますが、日々の暮らしからも同じ様に違いから学ぶことができます。

環境によってそこに暮らす人たちの雰囲気や性格・暮らし方も異なり、とても興味深いなと感じました。

ただただその場所を肌で味わう空白や余白の様な時間も、暮らしの中にとても大切だなと実感しました。

「なんだか最近疲れているな〜」
そんなときは思い切って環境を変えて、違う空気に触れてみるのもいいかもしれません。

ー何もしない贅沢ー

時にはご自分にプレゼントしてみてはいかがでしょうか^^





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

フェルデンクライス・メソッド京都でのレッスン再開しています。
身体とゆったり向き合う贅沢な時間。
豊かなライフスタイル・新しい想像力の源に♪

詳しいレッスンのご案内はこちらから





0 件のコメント:

コメントを投稿