2018年9月28日金曜日

発達に支援が必要な子どもへのアプローチを学ぶWS

WSのお知らせです!!
前回6 月に開催させてもらったWSと同じ、京都のみつばち菜の花保育園で開催します。
お子さんの運動発達に興味のある方、お仕事でお子さんと関わる方など、大変勉強になるWSです。詳しくは↓こちらをご覧ください。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--

フェルデンクライス・メソッドから学ぶ運動発達
 ∼発達に支援が必要な子どもへのアプローチを学ぼう∼

こちらのWSは終了しています。次回開催をお待ちください。
2018年11月25日(日)
10:00〜16:30

内容
発達に特別な支援が必要なお子様をお持ちのご両親、医療や保育など仕事で関わる大人の方がどの様に子ども達の運動発達をサポート できるか学べるWSです。
フェルデンクライス・メソッドは治療や療育とは異なり、お子様に対して無理に動きを強制することはなく、楽しみながら新しい動きのパターンを習得していくことができます。人間の持つ「脳の学びの力」を使った可能性を広げるメソッドです。
当日はご自分の身体を通して、幼児期の運動発達を再体験しながら、人間の運動発達の奥深さを学び理解を深めていただきます。
また、ペアワークから具体的なアプローチを学べます。支援が必要な子どもへのデモンストレーションを見ることもできます。
1日を通して学びご自身も成⻑できるWSです。この機会にぜひご参加ください。

講師
湊 真里 先生
東京女子体育大学卒業。アスリートとしての経験と健康運動指導士として⻑年活動した知見を兼ね備える。 20年以上フェルデンクライスを用いた子どもの運動発達支援に力を注ぎ、数々の子どもたちの変化を経験。“全ての子供たちのあらゆる可能性を引き出すことができるメソッドである” と強く確信している。


定員:20名
参加費:6,000円 
服装:動きやすい服装でお越しください。

持ち物:床にひく大判タオル、ヨガマットなどをお持ちの方はご持参ください。
(お持ちではない方は、貸出もあります。申し込み時に、その旨お書き添えください。)
※昼食は各自ご用意いただく様お願いいたします。近くにコンビニなどはございます。

会場
みつばち菜の花保育園 
〒615-0885 京都市右京区⻄京極午塚町90番地 
☆京都市バス 32、73、80 ⻄京極運動公園前下車 徒歩約7分 32、80 ⻄京極午塚町下車 徒歩約5分 
☆阪急電車 ⻄京極駅 下車 徒歩約20分
※駐車場はございません。お車でお越しの方はお手数をおかけしますが、お近くのコインパーキングをご利用いただく様よろしくお願いします。



※当日13:30〜14:30に、デモンストレーションでモデルとなるお子様を無料で募集しています。発達に特別な支援が必要なお子様(ADHD/注意欠陥多動性障害、自閉スペクトラム、
脳性麻痺、LD/学習障害、低緊張etc...)、通常発達でも発育に心配があるお子様。
 0歳〜小学生 (年齢はご相談ください)
フェルデンクライス気になるけど、どんなものだろう?体験できる機会にもなります。
お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿