2018年1月6日土曜日

感覚に従う☆

2018年始まりましたね!!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

そして、どんな年にしていきたいでしょうか☆


わたしは、より感覚的に・アクティブ新しいことにもチャレンジしていけたらと思っています。


年明けは、地元愛知で幕開けしました。

初詣に行くつもりが、近くの母校へと足が向かいました。

ー明るく 強く より高くー

校訓が目に入り、とても懐かしくなりました。
今思うととってもイイ校訓。


翌日には、3年振りにスキーへ。
京都に来て以来の滑りに、最初はドキドキでしたが、フェルデンクライスの効果もあり、
とても柔らかく滑れました。
”上手くなっているんじゃない?”とのお褒めの言葉もいただきました^^


初詣は奈良県の三輪山へ行きました。
山自体がご神体のパワースポットとしても有名です。

往復3時間の参拝までの道のりは、精神的・肉体的にも自分をレベルアップさせてくれた様に感じます。


そしてまた別の日には、
京田辺市の一休寺へ。


混み合うことなく、とても静かにお庭を眺めることができました。




そこで引いた今年初のおみくじではこんな言葉をいただきました。


”無縄自縛”



ー縄もないのに縛られる?誰が縛る?自分で勝手に思い込んで決めつけてない?
本来縄などない 自由だ!ー






最後は、宇治平等院へ。
ただただボーッと眺め続けている自分がいました。

”極楽浄土をイメージして作られた”というのも納得です。



 予定したとういうよりは、自然な流れに沿うことによって、向かうことのできた地々です。
感覚に従うと、より新しい経験ができるのだなと、身をもって体感した数日でした。

Wishing you a great year~☆


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+


0 件のコメント:

コメントを投稿