2017年11月27日月曜日

可能性を引き出す☆

先週の土日は、川崎へ発達に弱さを持つお子様と一緒に学んで来ました。

2日間で13名のお子様に出会い、それぞれの子が変化していくのを一緒に体感させてもらい、とても勉強になりました。

初めてのことで、戸惑うことも多かったのですが、
お互いにとってかけがえのない体験だったのは間違いないです。

その場にいると見えないものも、ホームに戻ると実感が湧いて来ました。


たとえその場で大きな変化が見られなくても、
意味のないことなどない。

いろんなことが相乗的に交わった時に、その子の可能性が芽吹いていく。


フェルデンクライス・メソッドをどのように社会に役立てていくか。
新しい可能性も感じられました。

まずは一歩一歩地道に続けていこう。



Love♡



0 件のコメント:

コメントを投稿