2017年8月28日月曜日

京都WS終了しました^^

昨日、お知らせしていた京都でのフェルデンクライスメソッドWS、
『パソコンやキーボードの前で 仕事をしているあなたのための 特別講座』終了しました。

生徒さんも何名か参加してくださり、一緒に生徒になれた時が、私にとっては新鮮でとても嬉しく感じました。


3時間のWS中に、
基本的なレッスンから、応用レッスン、椅子を使ったレッスンやペアワークまで、
初心者の方からプラクティショナーまで、とても勉強になるものでした。

本題の”パソコンの前での仕事”がやりやすくなったか、
今キーボードを打ちながら探索しています。

座っている姿勢や目の使い方、意識の幅が広がっている様に感じます。

疲れた時も椅子のレッスンを思い出して少し試してみることで、
疲れの減少、結果的にパフォーマンスアップに繋がるなと感じました。


デスクワーク以外の方も、フェルデンクライスメソッドをより深く知るきっかけに、そして、
感じた身体への気づきをご自分のお仕事や日常生活に活かしていってもらえるのではないかと思いました。

スティーブ先生、開催してくださったWESTの皆様、
ご参加いただいた方、本当にありがとうございました^^



Thank you very much!!


0 件のコメント:

コメントを投稿