2016年9月29日木曜日

京都御所が通年公開に☆

こんばんは。
京都でフェルデンクライスをしているアカリです。

先日、大好きなお散歩スポット『京都御所』で大発見がありました!!

それは、、、

年に2回しか入れないと思っていた御所の中に、
なんと"いつでも"入れるようになっていたのです!!


京都に来て約2年になりますが、一度だけ中に入ったことがあり、
そのときはこの壁の中にこんな荘厳な建物があったんだ…ととても感動しました。

何度も散歩に来ていたのに、入れないと思っているため2ヶ月ほど気付かなかったのです。
思い込みという鎖を外して、外に出ることの大切さを改めて感じました。



入った人の数をカウントするために、入門証が渡されます。
”888"
なんだかご縁を感じます☆


朱塗りの蝶番を発見!
素敵です。


静けさになんだか懐かしい気持ちになりました。


秋の雰囲気もたっぷり堪能できます。

'路地のアカリ'からも歩いて10分ほどで到着します。
月曜日はお休みとのことでご注意を!

もう少し東の「大宮御所」にも定員が少ない場合当日申し込みで入れます。
(こちらはガイドさん付きで1時間ほどみなさんで周ります。)

10月のイベントではフェルデンクライスレッスン後に御所をお散歩予定です。
興味のある方はご自由に中にもお入りくださいね。
新しい身体の感覚、感性をこの素晴らしいお庭で更に高められたらと思っています^^


観光がてら、京都にお住いの方もぜひ一度訪れてみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿