2016年9月8日木曜日

学んだ新しい動きの行方☆

こんばんは。
京都でフェルデンクライスをしているアカリです。

フェルデンクライスの動きはとてもゆったり心地よく行われていきます。
心地よい動きは自然と脳へ伝わり、
その人自身の学びとなり、様々な効果をもたらします。


 ”学んだ新しい快適な動き”


・どうすれば持続できますか?

・どうすればまたその状態に戻せますか?


そんな質問をもらう時があります。

 
例えば、`お気に入りのお皿`を思い浮かべてみましょう。



家族でごはんを食べる時、ある季節には必ずそのお皿を使っていました。

そのお皿の触感も指と馴染んで大好きでした。
そのお皿で食べる食事は、他のお皿で食べるよりも、
なぜかとても美味しく感じるのでした。

でもひょんなことで、そのお皿が割れてしまいました。
今はそのお皿は残っていません。
最初はすごくさみしいです。

それでも、そのお皿でよく食べていたお気に入りの食べ物をみたり、
家族との時間、ある季節がやってきたり、
似た触感のモノを触ると、
またそのお皿のことを自然と思い出します。


なくなったのではなく、
あなたの`一部`となったのです。



引き出しから必要な時に取り出したり、
取り出さなくても自然と使っていたり、
そこから新しい引き出しができたり・・・etc



まるで水の波紋のように。
優しく穏やかに。

小さな変化はカラダ中に広がり続けていきます。


keep quiet 

just feel...







0 件のコメント:

コメントを投稿