2016年7月8日金曜日

幸せの瞬間☆

こんばんは。
京都でフェルデンクライスをしているアカリです。

急に暑くなってきましたね!
夏の訪れに、嬉しさと懐かしさと困惑の混じる今日この頃...



FI(個人施術)をはじめての方にさせていただく機会が増えてきました。

施術を受けた方は、眠っているような状態で動きも優しいのに、
終わったあと”とても身体が楽になっている”と驚かれます。


『自分の身体にまだこんなにも知らないことがあるなんて不思議〜!!』と感嘆される方や、
『細胞が蘇ったよう』なんて表現される方も。


「すごい!」とおっしゃってくれる方もいらっしゃいますが、
私は何も”すごい”ことはしていません。

それは元々、みなさんが持っていたもの”なんです☆

わたしは”手”を使って
みなさんの身体と”コミュニケーション”しているだけなんです。


ー”こっちはどうかな?あっちはどうかな?
ここと他の身体はどんな風につながっているかな?”ー


そんなことをしていると、身体から神経系を通りみなさんの脳が自然に学習をしてくれます。

その過程で私自身もたくさんのことを学ばせてもらっています。

みなさんの身体の変化を感じ取っていると、
私自身も身体が楽になっていくのです。

その為の”感じる練習は4年間かけて学びました。
最初の頃は、人の身体に触れるのも慣れず、
「どう感じてるのかな」と恐る恐るでした。

それでも触れたり・触れられたり・ATMで自分の身体をより探求したり・
繰り返していく中で、どこに触れたらいいのか、次はどうしようか、頭で考えなくても感覚的に手が動いていくようになりました。

ー『自分にできることは何だろう?』
何をして人の役に立てるんだろう?そして自分も幸せなんだろうー

そんなことが昔から根底にあり、

FIをしている瞬間、
「あ”〜これか〜〜♡」
みずみずしい感覚が巡り、
とっても生き生きしている自分を再発見しました。

あらためてレッスンを受けに来てくださってるみなさま
本当に
ありがとうございます!!



こちらは路地のアカリに飾られている<檜扇 ヒオウギ>です。
京都では祇園祭の際に飾られます。
”厄除け”の意味があります。
みなさまの無病息災を祈って・・・☆


2016年も残り半年、
身体を整えて頭もスッキリ!

フェルデンクライスで爽快に過ごしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿