2016年2月24日水曜日

路地のアカリハンコ

こんにちわ♩
京都西陣でフェルデンクライスをしていますアカリです。
先日遂に、「路地のアカリ」ハンコが完成しました^^

作ってくれたのは、岡山県倉敷にある京遊印さんです♡

奇跡のリンゴの木を使っているということと、
その場でアイデアを一緒に考えてくれる創造的なところに魅かれ、
倉敷に行った際に作ってもらいました。



 この中から好きな木を選びます。

わたしも「運命のコ」みつけちゃいましたよ〜^^


 デザインは事前に案をいくつか作っておいて、相談しながら決めました。
旦那さんの誕生日もあったので、旦那さんの分もオーダー。

彼のもいくつか考えて行ったけど、結局自分のあだ名の由来が分かるように、
自分でデザインしていました。

<<「ハム」と呼ばれる理由→ゆうき 雄公←ハムに見えるから>>


その場でオーダーして郵送してもらいました。
二日ほどですぐに届きました!!

⭐︎じゃ〜〜ん⭐︎

         


この三角形の形のリンゴの木も、
京遊印さんの温かみある文字も
全部とっても気に入りました♡
京遊印の石井さんありがとうございました。



路地はちょっとおしゃれに→Roji とローマ字に
アカリの「アカ」は「朱」なんです。
昔はよく「しゅり」さんと呼ばれて、めんどくさかったりしたんですが、

『朱に交われば赤く染まる』

ということわざもあるように、この漢字不思議な雰囲気で好きなんです。

(ここだけの話、由来はあまりなく、占い師さんがつけたそうですが 笑)

三角形のお家の中に、丸は光で、二本の線は道筋です。



道を辿れば、必ずアカリはみえるという願いを込めて・・・




暖かくなってくるし、
新規開拓に向けて営業はじめようかな!
実は昔、新卒でリコーで働いていて、飛び込み営業してたんですよ。
1日20件とか新規開拓。懐かしいな〜。その時は嫌だったな〜笑
無知ってすごいな〜。。。

組織の中で頑張らなきゃいけないのも、全部社会の作られたもので、
私たちそれぞれの思い込みだったりしますから。
フェルデンクライスと出会ったことで、
その”縛り”からも解放されました。


私たちは、ひとりひとり特別な存在
だれかと同じじゃなくていい

迷い・変化しながら・それぞれが選ぶ

ただそんなとき
「選択肢」

がたくさんあったら

もっとワクワクする未来が待っているかもしれない


Have a nice day~⭐︎

0 件のコメント:

コメントを投稿