2016年1月3日日曜日

間違いを試せる場

フェルデンクライスメソッドティーチャーズコースのお手伝いも明日で最後です。 
改めてこの素晴らしい学びの場への感謝を感じています。

〝間違いを試せる〝寛大な場所。

人は失敗から学び成長をします。

いつからか、自分のために、何かを教えてしまってませんか?

それは本当にその人のためになっていますか?

わたしたち、フェルデンクライスプラクティショナーは〝感じること〝ができるように、
四年間かけて自分のカラダと向き合います。

自分にはこんなクセがあるんだ。
こうするとラクなんだ。
こんなことも出来るんだ!
学びは生徒さんのカラダを感じることに役立ちます。

その押し付けではない関わり方に、
ココロからの安心と信頼を感じます。

わたし一人で成長したんじゃない。
この場所、
ここに学びにくる人々、
この空間のおかげ。


0 件のコメント:

コメントを投稿