2016年1月10日日曜日

アート集団

こんばんは。
京都西陣でフェルデンクライスをしているアカリです。

現在卒業したフェルデンクライスアカデミーのお手伝いで川崎にきています。

普段みなさんは何か自分の受けた感覚を、何か別の形で人に伝えることはありますか?

優しい行為をうけ、それを誰か別の人にお返しする
映画や小説から受けた感動を、仕事に活かす
など、きっと自然にしていることはたくさんあると思います。

今朝は、ATMを受け、そこで得た感覚を、
ペアになった生徒役の人にFIで伝え合いました。

仰向け、横向き、うつ伏せ
足をたてたり、クロスさせたり、
かかとから胸に動きを伝えてみたり...
みんな様々な方法でレッスンを行っていました。

同じレッスンからこんなにいろんなアイデアが出るんだなぁと感動。

まるでアート!

その後、自分が無意識で行っていたことをグループになってシェアし、
意識化させていきました。

そこで得た感銘を、また別の形で誰かに表現し、
広がり合っていく。

自分が無意識にしていることも、他の人にとっては、
新しい発見になることも☆

0 件のコメント:

コメントを投稿