2019年5月20日月曜日

フェルデンクライスから学ぶ運動発達WS 〜支援が必要なこどもへのアプローチを学ぼう〜

こんにちは。
京都でフェルデンクライスをしているアカリです。

昨年度から開催しています、「フェルデンクライスを通してこどもの運動発達を学ぶ」WS、次回の開催が決まりましたのでお知らせさせていただきます。


毎回参加者さまは多種多様、WSを通して他の方と繋がり、一緒に学び合うことができますよ。フェルデンクライスってどんなものだろう?という方も一度お気軽にご参加ください。
お待ちしております^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
フェルデンクライス・メソッドから学ぶ運動発達

∼発達に支援が必要なこどもへの
アプローチを学ぼう∼


2019年6月2日(日) 10:00〜16:30
こちらのイベントは終了いたしました!
また次回決まりましたら、ご案内いたします!

講師:湊 真里 先生
東京女子体育大学卒業。アスリートとしての経験と健康運動指導士として⻑年活動した知見を兼ね備える。 20年以上フェルデンクライスを用いたこどもの運動発達支援に力を注ぎ、数々のこどもたちの変化を経験。
“全てのこどもたちのあらゆる可能性を引き出すことができるメソッドである” と強く確信している。

内容
川崎にて定期的にプラクティショナー向けに行われている勉強会を京都で開催します。
フェルデンクライスプラクティショナー以外も発達に特別な支援が必要なお子さまをお持ちのご両親さま、医療や保育など仕事で関わる大人の方などが、「どの様にこども達の運動発達をサポートできるか」学べるWSです。
フェルデンクライスは、楽しみながら新しい動きのパターンを􏰀得していくことができる、人間の持つ「脳の学びの力」を使った可能性を広げるメソッドです。


当日はご自分の身体を通して、幼児期の運動発達を再体験しながら、人間の運動発達の奥深さを学び理解を深めていただきます。

また、ペアワークから具体的なアプローチを学べます。支援が必要なお子さまへのデモンストレーションを見ることもできます。
1日を通して学びご自身も成⻑できるWSです。
この機会にぜひご参加ください。

参加費
プラクティショナーと一般の方と料金が異なります。
お問い合わせください。

定員
20名 

服装
動きやすい服装でお越しください。

持ち物
床にひく大判タオル、ヨガマットなどをお持ちの方はご持参ください。
(お持ちではない方は、貸出もあります。申し込み時に、その旨お書き添えください。)
 ※昼食は各自ご用意いただく様お願いいたします。

会場
京都市伏見板橋児童館 2階
☆京都駅からお越しの場合:「近鉄丹波橋駅」下車 徒歩約7分
☆その他:京阪本線 「丹波橋駅」下車徒歩約6分
※駐車場はございません。お車でお越しの方はお手数をおかけしますが、近くのコインパーキングをご利用いただく様よろしくお願いします

ご予約・お問い合わせ
京都フェルデンクライス ろじのあかり 
中野 朱里まで

ご予約・お問い合わせフォーム

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


NEW!!
京都フェルデンクライス ろじのあかり のホームページができました!
フェルデンクライス・メソッドって何?こどものレッスンって何をするの?
詳しい内容はこちらからご確認ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿