2018年4月6日金曜日

人それぞれの開花をお手伝い☆

こんにちは。

春模様かと思えば、少し肌寒い時もありますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近、いただいたお花の蕾が開花しました。見ての通り、一輪挿しのため、蕾の状態によっては咲かずに終わってしまうこともあるのですが、今回は見事に咲いてくれました。

たくさんの花を愛でるのも素敵ですが、こうして一粒を見守ることにもまた喜びを感じます。


。:+£ ゜ ゜゜ £

昨日通って一年ほどになろうとする生徒さんが、久しぶりにレッスンにいらっしゃいました。それまでは、月に2回ほど続けて来てくれてたのですが、お仕事が忙しく1ヶ月振りのレッスンでした。

終わった後に、「今日のレッスン、すごく良かったです〜!」と連絡をくれるほど、ご自身の中で変化が大きかった様です。

本人としては続けて来ていたのに、これなくなってしまって、今までコンスタントに来ていた意味があったのかな?と少し心配に思うこともあったそうですが、
今回急に変化が生じた訳ではないと思うのです。

これまでの"積み重ね"があったからこそ、
花開いたのだと思います。


。:+£ ゜ ゜゜ £

もちろん花が咲くことは、とても嬉しいことですが、忘れてはいけないのが、それまでに幾つもの積み重ねがあったということです。

「よくわからないな〜?/ なんだったんだろう?/ 難しかったな〜」と、
一見マイナスに捉えられることも、実はそうでなないのです。

人それぞれ花咲く時はちがう。

いつ花が咲くのかな〜?待ってる時間も愛しいものですね^^
それをどう楽しんで生きていくか。
フェルデンクライス・メソッドには本当にたくさんの素晴らしい叡智が含まれています。

私の肩書きはフェルデンクライス・メソッドプラクティショナーです。

プラクティショナーとは=実践する人
という意味を持ちます。

一緒に実践しながら、より良い人生を探求して生きましょう☆

see you ~~~♡




ー動きは人生であり、人生はプロセスである。
プロセスの質を高めれば、人生の質を高めることができるであろうー

by Moshe feldenkrais




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

〜身体という土壌を耕して、あなただけの開花を〜
路地のアカリでのレッスンは
全て
ご予約制となっております。
レッスンをご希望の方は前日(17:00)までに、
こちらからメッセージをお送りください。


(24時間以内に返信がない場合、お手数ですが下記e-mailに直接ご連絡いただく様
よろしくお願いいたします。)

✉︎akari.fel(アットマークに変えてください)outlook.jp


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

0 件のコメント:

コメントを投稿