2018年1月19日金曜日

お伊勢参り☆

先日お伊勢さんにお参りに出かけました。

まずは下宮さんからお参りです。
素敵な白馬のお出迎え。


光の入り具合がとても神秘的でした。


その後は、内宮さんへ。


陽の光が強く、風も少ない暖かい気候でした。


流れる川は透明で、透き通っています。


参拝後の空は澄み渡り、雲の筋が綺麗に描かれていました。



帰りの駐車場にこんなプレゼントが。



タコの人形?
なぜここに^^
とってもかわいかったです。


帰りの車で、夕日を拝むことができました。


空全体が茜色に輝き、伊勢の地が自然と密接に繋がっていることを感じました。


人々が自然とまた訪れたいと思う素晴らしい土地。
自然を感じ、より自分の根本と繋がれる不思議な力を感じました。


帰りは二見の「朝日館」さんに一泊させていただきました。

マスコットのぽんちゃん♡

戌年にふさわしい、素敵な笑顔^^


今まで何気なく訪れていた土地の空気や雰囲気を以前より深く味わえる様になったのも、
フェルデンクライス・メソッドのおかげだなと思いました。

自分がなぜお参りに行きたいのか、よりはっきり感じることもできました。

実はこの参拝、京都から着物で出かけました。
一日過ごしても疲れなかったのもレッスンの賜物です^^

Thank you~~♡


゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・

0 件のコメント:

コメントを投稿