2017年6月19日月曜日

未来を創る

こんにちは。
京都でフェルデンクライスをしているアカリです。

梅雨入りかと思いきや、暑さの続く今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしは、レッスンを通して再び学びを深めさせてもらったり、
いただいた感想に胸を高鳴らせながら、
生活の中で新しい価値観が生まれるのを感じています。

全てはやっぱり`つながっている`んだなーと感じながら。

2016年にもこんなブログを書いていました

日々の中で、今現在も様々な事が一秒一秒起こり、変化しています。

今ここにあるのは、その"瞬間"の選択をした自分が創っているのです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.*.....*.....*


最近、「時をかける少女」という映画を観ました。

主人公は、"タイムリープ"という特殊な能力を使い、過去に戻ることができます。

当然、未来が変化していきますが、ある日、自分が良い人生を歩んでる代わりに、
他の誰かに災いが起こっていることに気が付きます。

くだらないことで能力を使い、肝心なときに、能力が使えず、大きく後悔することも。


最終的な結末は、”未来へ”と約束され終わります。
(気になる方は映画をご覧くださいね^^)

*.....*.....*.....*.....*.....*.*.....*.....*



もちろん、私たちは"タイムリープ"なんてできません。

でもなんだか、身に覚えのある出来事に感じませんか。

いいことも悪いことも、それぞれ平等に訪れます。
どちらか一方だけではない。

「あのときああしていれば」後悔することもある。

だけど、全部意味がある。

その失敗がなければ、今はない。


未来を予測することなんて出来ないけど、
わたしは映画の中の約束も必ず実現すると思いました。


だって、未来は”今の自分の選択”で決まっていくから。


あなたはどんな未来を自分にプレゼントしますか?



小さな変化を大切に(2016年10月)挿し木にした枝。



現在、植木に成長中です^^


see you~~☆






。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£。.。:+£ ゜ ゜゜ 


フェルデンクライス・メソッドでより豊かな人生を

モーシェ・フェルデンクライス博士によって考案された、
人生の質をより高めるメソッドです。

心地よい身体の動きの探索から、新しい動きの選択肢を増やすことが出来ます。
動きには、感覚・思考・感情 が伴います。

柔軟な動きは、柔軟な思考をもたらします。

不可能を可能に、
可能を容易に、
容易を優雅に

0 件のコメント:

コメントを投稿