2017年5月17日水曜日

その先の風景を訪ねに・・・

こんにちは。
京都でフェルデンクライスをしているアカリです。

GWもあっという間に過ぎ、もう5月も後半になりましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


わたしはその後、東京でフェルデンクライスのコースに参加し、また愛知に戻り懐かしい友達と会ったり、
京都に戻ってきてからは、京都のフェルデンクライスのコースにも参加したりと、とても有意義な日々を過ごしました。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

時を重ねるごとに 感じ方が変化し、
場所を変えることによって 違いに気づく。

元の場所に戻った時は、今まで気がつかなかった、
新しい感じ方ができるようになっている。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

日々の中の "マンネリ" が嫌いなわたしにとって、
フェルデンクライス はとても上質なスパイスとなってくれています。


そしてそして、先回の土日にはぷらっと台湾に旅行に行って参りました‼︎

フェルデンクライスを始める前のわたしは、
ダンス一筋で、それ以外のことにあまり興味がなく、
旅に行っても、結局ダンスのことばかり考えていたり、
その時を全く堪能しきれていませんでした。

今回の台湾旅行は、違う場所に移り住む友人との思い出作りが目的でしたが
以前とは違ってその瞬間を満喫できるようになっていて、
元の世界に戻った時、さらに感覚に深みが増していることに気がつきました。

もちろん、一つのことに精通するのも素晴らしいことです。

それが自分にとって本当に好きなこと・やりたいことであれば。

でも、何かを犠牲にしてまで、一つのことに固執するより、色んなことを体験して、
違う選択を重ねながら新しい道を創って生きていきたい。

最近はそんな風におもっています。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
次回からは、台湾での旅行のお話を数回に分けてしていけたらなと思っています^^

乞うご期待☆



see you〜〜☆



その先の風景を訪ねに!!



いざ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿