2016年9月16日金曜日

つながっていく

こんばんは。
京都でフェルデンクライスをしているアカリです。

今日はわたしがフェルデンクライスをはじめた頃のお話を少し。

今ではレッスンを教えさせてもらえるまでになりましたが、
フェルデンクライスをはじめたときは、
レッスンの後の違いにも気付けないタイプでした。

何か違うんだけど、それを『言葉』にすることができませんでした。

でもある時、急に何かが`つながる`瞬間がきたんです。


フェルデンクライスの大切な部分。

”〜無理をしないで、それぞれのペースで〜”


『分からない』ことにもちゃんと意味はあるんです。


人から教えられるのではなく、自分で気付ける喜び。
そしてそれを味わったからこそ、寄り添えることもある。


わたしじゃないと`できない`ことがある。


-------------☆-------------


普段の出来事で、自分がとっても辛いときに。
どうしてこんなにつらいんだろう。
どうしてもそこから抜け出せないときがあって。

それでも気がつくと、あの頃が嘘のように、違う景色がみられている。

そしてどこかで誰かに悩みを打ち明けられたときに気づく。


`あのときの経験も、もしかしたら・・・`

素敵な『ことば』が並べられなくても、
一緒にこころからうなづけるその有様は、きっと伝わる。


----------------


今どんな景色をみていますか?

明るいですか?暗いですか?
ぼんやりしていますか?はっきりとしていますか・・?


いつか繋がるその瞬間に馳せる...


明日は満月ですね^^
















0 件のコメント:

コメントを投稿